スイーツ後日談1






聖蓉Ⅰ



……いたっ

ちょっと、何してるの!?

え、そりゃ夕飯の支度、だけど。
あとデザートで完成、ってねー

聖!

んにゃ?

変な返事しないで頂戴。
とにかく包丁置く! 左手は動かさない、いい?

よーこー?
だいじょーぶだって、こんなの、舐めときゃ

はい、ならちょっと我慢してね

……ったあ!

舐められるなら水も平気でしょ。
そのまま手、出して

や、消毒は要らないってー!
ほら、その小脇に抱えてるばんそーこーのでじゅーぶんだから!

だからその言葉遣いやめなさい。
よし、取り敢えずこれでいいわ

……横暴

聖の指先に傷跡残すよりよっぽどマシよ。
残りの皮くらい剥いておくから、座っていていいわよ

座ってても皮剥きできるもん

危なっかしくて見てられないの

でもいつかはできるようになりたいじゃん?

あら珍しい。
あなた今までご家族のお料理手伝ったことあるの?

今は蓉子が私の家族

……まだ、違うわよ

恋人なのに?

……恋人だけど、でも

いいじゃん、蓉子は私の恋人で、家族で、だから喜ばせてあげたい

せい、

……蓉子のために買ってきて、蓉子のために剥いて出してあげたかったのに

……仕方ない人ね

どうせお子さまですよーだ

そうじゃなくて、はい

え?

私も聖を喜ばせてあげたいから、半分だけ剥かせてくれる?

……消毒液の味がするかもよ?

自業自得じゃない

うーんまあ確かに蓉子が無理矢理吹きかけたのが原因だけどさー

あのね、

……じょーだん。
これで、良い?

ありがとう

……こちらこそ

機嫌、直った?

……ん





でも本当蓉子って世話焼きというか、心配性というか

……うるさいわね

家事くらいできるようになりなさい! とか言うくせに私が包丁握ると慌てるんだから

……矛盾してるのは、わかってるわよ
でも

はらはらしててさー、しょっちゅうこっち向いて

だって

それでそのうちもうずっと見るようになるんだよね

聖、

あれって開き直り?

……悪い?

いや無意識なのかなーとも思ったんだけど

どっちだって、同じことよ

はいはい、心配してくれてるんでしょ?

はいは一回

だって嬉しいんだもん

嬉しいと返事を増やすの?

この喜びを伝えようと

……もっと分かりやすい方法にしてくれないかしら

え、いいの?

ことばでお願いね

えー








言葉なんかじゃ伝えきれないこの情熱を!

喜びじゃなかったの? 英文科の学生さん

法学部さまには口じゃかないませんから

……勝ってどうするのよ

え、聞きたい?

その切り返しからすると、ろくなことじゃないのね

ひどいなぁ

にやけ顔が何よりの証拠だわ

好きなくせにー

一体何をかしら

誰をって聞かないあたりわかってるんでしょ?

だから、……もう、そのしまりのない顔やめなさい

ま、蓉子が好きな人なら決まってるけどね!

調子に乗らない

……痛っ

言葉で言って分からないなら、

行動で示せば良い、んだよね?

え、

言葉じゃ伝えきれないから

は?
……あ、

ふふ、蓉子が墓穴掘るなんて、珍しーなー
それとこれとは、

違わない

……っ
ま、待って、聖!

よーこ、往生際悪い

だって、……怪我してるじゃない、あなた、

こんなの、大したことないよ

……

あーまあ指先だけど、さ、

……いきなり何よ

いつもと違う感触も、気持ち良いかもよ?

ば、ばかなこと言わないで!

うんうん、楽しみだなー

傷開いたら、どうするのよ!

だからそんなひどくないってば
たっぷり感じさせてあげるから、安心して?

や、……っ
……もう、馬鹿なんだから……!








--------------------------------------------------------------------------------------




聖蓉Ⅱ



ほら、あーん


自分で食べるわ


……可愛くないなあ


だって私に食べさせてたらあなた、分からないままよ?


へ?


それに聖に食べさせてもらったら味なんか分かんなくなっちゃうもの、勿体無いじゃない


……えーと、それはどういう


はい、あーん


んぐっ!?


おいし?


おいし、いけど……、


ん?


よーこの味しかしない


……その言い回し、やめてもらえるかしら







--------------------------------------------------------------------------------------




聖蓉Ⅲ



あら、これ?


ん、返ってきたみたいだね


……私、結局あの子たちに何も言ってないんだけど


良いんじゃないの? そもそも私が可愛い妹と孫に差し入れしただけなんだしさ


でも……、一応私も押しつけの一端を担ってた訳じゃない


押しつけって酷いなー


事実は事実、よ


手厳しいことで


それで?


うん、おいしかったってさー


良かったわね


そだね、良かった良かった

志摩子桃好きだしねー


あら、そうなの?


うん、だから志摩子たちんとこ持ってったんだもん。

ぶどうは乃梨子ちゃんが食べてくれたのかな?


全然無干渉に見えた姉妹でも、そういう好みは知ってるのね


あ、妬いてる?


違うわよ


なんだ残念。

妬いてくれたら喜んだのに


じゃあ、妬いてる


え、蓉子……?


何よ、喜んでくれないの?


……うわ


ちょっと、どうして逃げるのよ!


いや昼間っから押し倒して蓉子に怒られたくないっていうかこちらには健全な休日を過ごすための努力がありましてですね!


じゃあ、私が上なら良い訳ね?


はあ!? おわっ


ふふ、顔、真っ赤


え、ちょ、よこ、


なあに?


と、取り敢えず、ストップ!!


い、や、よ








--------------------------------------------------------------------------------------



2(乃志)

















inserted by FC2 system