聖蓉同棲バカップル祭その5








(デイリースキンシップ)



……あつっ

蓉子? やけどー?

ああ、そんなたいしたものでもないわ

舐めとけば治る感じ?

……まあ、そうね

舐めてあげよっか?

……あなた、ばかじゃないの?

適度なスキンシップは大切ですよ?

それをスキンシップに入れるあなたがすごいわ

ありがとー

ほめてない

どれどれ?

……って、聖?

ん?

あなた、さっき、立ちたくないとか言って人を顎で使ったのよね

人聞き悪いなー、蓉子がお茶飲むなら私にもちょうだいって言っただけじゃない

江利子のお土産は嫌だとか駄々こねたくせに

それで私のためにコーヒーを淹れてくれる蓉子さんが好きです

調子良いんだから

ベタ惚れですから。
で、やけどはいずこ?

……たいしたことないって言ったじゃない

蓉子、自分に厳しいからそーいうのは当てにならない

本当だから

ほら、手出して

違うから、もう良いわよ!

え、他のとこで触った?
こぼしたわけじゃないよね、濡れてないし

だから……!

だから?

やけどじゃないのよ!

ん?

……ちょっと熱くてまだ飲めなかっただけだから、

おー、まさかの伏兵

だから、

キスしなきゃ舐めれないね

……は!?

というわけで、いただきます

ちょ……っ




















(イギリスの食生活は軽くトラウマ……)



はい、お土産

……は?

紅茶詰め合わせ。
面白そうなのをまとめてみたから

……そんなことを聞いてるんじゃないんだけど

あーまあ聖のポルチーニにはかなわないかもしれないけど

……なんで知ってるのよ

さすがに愛情補正はどうにもならないしねー

……だから、そうじゃなくて

ん?

これ、どういうこと?

だから、お土産

……どこの?

原産地イギリスって書いてない?

……ちゃんと口で説明して欲しいっていうのは、おかしなことかしら

あ、聞いてないわよ、とかは無しにしてね。
あなたにお守りされるのは聖と祥子だけで充分でしょう?

もう、人の話を、聞きなさいよ!

なあに?
ごはんならすっごくまずかったわよ?

……もういいわ

べたべたに甘いお菓子の方が良かった?

……紅茶、どうもありがとう。
だいたいどうしてイギリスなのよ?

ヨーロッパ旅行だったから別にイギリスだけじゃないけど

は?

なーんとなく、初めて行った国でお土産買わないって失礼な気がしない?

……そう?

まあそれで面白そうなの選んだら蓉子くらいしか貰い手がいなくなっちゃったのよねー

……

そんなわけだから、がんばって飲んでね?

……はあ















(結局はバカップル)



江利子と、何話してたの?

何って……別に、特別なことは……、あ

んー? 本当におしおきコースー?

違うわよ、もう。
そういえばお土産、もらったなって

おみやげ?

イギリスの紅茶ですって

そんなんわざわざお土産にするもん?
てかイギリス?

ヨーロッパ旅行だって言ってたけど

ヨーロッパ……ねえ。
……あ

今度はあなたの番?

いや、それって、研修旅行ってやつじゃない?

……?

芸術学部とかだと本場のがなんたらとかでそーいうのがあった……ような……?

よく知ってるわね

江利子の大学のパンフレット見たんだよねー

受けるつもりだったの?

まさか。
薔薇の館で暇つぶしがてらしゃべってた時にちょっと

暇つぶし?

うん、蓉子と一緒に帰りたくて待ってる日だった

……そう

あ、照れた

……そんなこと

ふふ

















(このころ聖に可愛いと言わせるのがマイブームでした)



……唇が痛いわ

そんなに熱かった?

聖のせいよ

んー?

……強く、吸うから

赤くなっちゃったね

……痛いのよ

ぷくぷくで、かわいいけど

……

ごめんね?

……別に

冷めちゃうから、飲もっか

……だから、誰のせいよ、もう

江利子の紅茶とやらもひとくちもらおっかなー

飲めるの?

え、紅茶でしょ? ……って、うわ

なによ、今から人が飲むものに対して

いや、これ、匂いからしてやばくない?

私にしか押しつけられなかったそうよ

うーん、……でもなあ

聖?

ん……っ
……うわー

やめて

いやもう結構です。
……うん、蓉子のコーヒーはおいしいね

あのね、人の飲む気を奪わないでくれる?

そんな別に、江利子に義理立てしなくたって

そういう問題じゃないわ。
だいたい駄目そうなら最初からやめておきなさいよ

えーだって蓉子をやけどさせたやつですよ?

……だからあれはやけどじゃないわよ

ひとこと文句言ってやらなきゃ

……ガキね

ひどいなあ

そもそも文句のつけ方からして意味がわからないわ

いーの、蓉子にはわからなくて

誰にもわからないわよ、ばか















--------------------------------------------------------------------------------------



江利子のお土産編。
その1からの変遷過程を……いつか書きたい……。


その6










inserted by FC2 system