聖蓉同棲バカップル祭その8








(レンジで再加熱すると本当不味い)



……冷めちゃった?

大丈夫……だと思う、けどなあ

…ごめんなさい

え?

帰り、ちょっと遅くなってしまったでしょう?

電車2本分くらい、たいしたことないじゃん。
まー私も時間忘れてたしさ

……良いにおい

固まるのは明日だけどねー

…わかってるわよ

温め直す?

このままでいいわ。
ソース、固まっちゃうでしょう?

了解。
んじゃいただきます

いただきます

……あ、

ん?

…黒胡椒、忘れちゃった

ああ、そういえば。
良いじゃない、既製品で

……うん。
おいし?

もちろん

…よかったあ

なによ、おおげさね























(焼けちゃうとねえ……あれはねえ……)



ちょっと作り方変えてみたからさ

あら、そうなの?

うん、まあ本当に少しだけど

そう。
……うーん

あんま変わんない?

…変わらない、というか、

…冷めちゃってるのにこんな質問されても困る?

…情けない顔しないの、ちゃんとおいしいわよ?

……うん

聖のパスタ、冷めてもおいしいってわかったし、よかったってことにしましょう?

……ん

もう。聖のこと、私すごいって思ってるのよ?

…無理に口説かなくて良いってば

だって私、カルボナーラつくれないもの

……ええ?
混ぜるだけだよ?

一回やってみたのだけれど、私じゃ固まっちゃうのよ

…何が?

卵とか、生クリームとか、焼けちゃうの

……ふうん

あまりおいしくなかったわ

あ、だから温めなかったんだ

ま、そうね。

じゃ、今度こそ新レシピで熱々のをごちそうします

ええ

なんなら明日にでも

……明日はお昼、一緒に食べられないじゃない

……あ


















(生クリームひとパックで3人分できるしさ)



じゃ、じゃあさ、朝ごはんにどう?

結構重たいと思うけど、あなた、朝から食べられるの?

……蓉子の分だけでも

わざわざ、ひとり分なんてやめて

えー?

せっかく一緒に食卓を囲めるんだから、同じものを食べたいじゃない

……うー

…もう、意固地にならないで

……明後日

え?

明後日、つくる。
リベンジ、させて?

……今日のもおいしかったって

いいの、とにかくつくるから!

……どうしたの?

なんか不完全燃焼、なんです。
あー……























(あれ……いちゃラブは……?)



……私が遅くならなければよかったのね

でもそれ、蓉子は教えてくれてたわけでしょう?

ご飯の支度中なら、気づかなくっても仕方ないじゃない

……後半のはムースでした

同じことよ

…蓉子、ちょっと自分に厳しすぎ。
そんな、どうしようもならないことで謝らないでよ

……ごめんなさい

……ほら、また

……でも、

やめて

……聖

お互いさま、なんだから。
ね?

……

……ごちそうさま。

……あ、

……怒ってないよ。
でも、今の蓉子には、私がいない方がいいみたいだから

っ……!

…怒ってないってば


















--------------------------------------------------------------------------------------

仲直りシーン前に力つk



その9










inserted by FC2 system