春色クッキング (雉未知・雉宮誕2013)






キジっちゃんそれなにー?

んー、小麦粉と砂糖と牛乳とー、

そーゆーこと聞いてんじゃありませんー

あ、やっぱり?

もー、キジっちゃんのケチィ

ちょっと未知、粉舞うから、ちょっと待って

教えてくれたらはなしまーす

型抜きになったら、また呼ぶから、

なんだ、クッキー?

なんだってなにさ。

今回、変な味はー?

特にないかなぁ、

えー、つまんない。

木苺とブルーベリー、どっちが良い?

えっと、赤い方!

…ごめん、苺ジャムは切らしてるけど、

木苺でだいじょーぶー!
ねぇキジっちゃん、あたしのエプロン知らない?

え? あれ、いつものトコにない?

ないから聞いてんのー。

んー、……あ、未知、こないだ犬神さんの家に持っていかなかった?

あー! それだぁ。
じゃーたぶんあたしんちだね

たぶんも何も、そうだろうね。
……っと、

じゃーキジっちゃんの借りるね! 黄緑の奴!

はいはーい、

そろそろいーかんじ?

うん。
まぜおわったから、あと30分。

え、今日寝かすやつなの?

型抜きって言ったじゃない。

でもジャムの話してた!

あれは、上に乗せる分。

こないだみたいに焦げない?

だからリベンジ、

そっかー

…にやにやしないでよ

えへへ、うまくいくといーね

……そうだね。
あ、未知。

ん?

そのエプロン、似合ってる。

へへ、ありがとー。
じゃあもらっちゃおっかな!

良いよ。
未知がその分、一枚買ってくれるなら。

え、ホント!?
買う買う! じゃあ、これあたし用ね!

それは買ってから……じゃなくてもいいか。
…未知がえらんでくれるヤツ、楽しみにしてる。

へへー、おったのしみに!

…わ、


背伸びして、頬に落ちたキス、腰に手を当ててにへらと笑う未知に、若草色のエプロンは実際、よくにあっていた。
タグに書いてあった雉宮という記名を、消すんじゃなしにその下に未知って書いたのが犬神さんたちに見つかって、(私も知らなかったんだってば!)さんざんからかわれるのは、これから少し、あとのはなし。




--------------------------------------------------------------------------------------







トリコロールの花束(桃太郎組)




明日、犬神さんと出かけてくるから

わんわん? あたしも暇だけど?

未知へのプレゼント買うから、駄目。

えー、ばらしちゃうんだ?

喧嘩したくないから。

んー、そのこころがけは、よきもの、じゃけど!
30点しかあげられませんな!

…決めポーズ、左右、逆じゃない?

鏡の前で練習したから!

あ、わかってはいるんだ。

実はモカちんたちの前で披露済み、つっこまれ済み!

……未知こそ、それ、いつ会ったのさ。

えー、こないだの飲み会。
キジっちゃんが実験ながびかせてチコクしたやつー

長引いたのは私のせいじゃないけど……遅れたのはごめんってば。

もー気にしてないけどね!

はいはい。
あの日は初っ端から、結構できあがってたねえ……

酔えない酒など飲まない方がマシじゃあ!

……似てるからやめて、お願いだから。

ほんとー?
じゃあ今度わんわんの前でやろっと。

どうせなら桃さん本人の前にしたら?

たぶんそのまんま同意されて、酒盛りいっちょくせーん、だよー?

キミが自省すれば問題なし。

や、でーす。

だろうねえ……







そのあとのごはんがおいしかったから忘れてたんだけどさ、
あらためておもいかえすと、これ、ひどくない?

そう……でしょうか。

あれ、わんわん、ちょっとよそーがい。

え?

もうしわけなさそーな顔とかー、ひかえめな同意とか。
してくれるかなーと、おもってたんだけど。

えー…っと、すみません。
でも、

ふへ?

猿楽さん、すごく、嬉しそうな顔、してらっしゃいますから。

……そっかなあ。

そうです。

そっか、ありがとー。
…うん、やっぱ、わんわんがこーゆー風になるのは、うれしーな。

……そんなに変わりました?

んー? どーでしょー?

ふふ、ありがとうございます。

へへ。
わんわん、こっちのほーが絶対いーって!

それは、嬉しい、ですね。

モカちんのおかげだね!

そうだったら、もっと嬉しいです。

あ、それでキジっちゃん、なにえらんでた?

それは、内緒。ですよ。

ちぇー








--------------------------------------------------------------------------------------

桃太郎組は基本的に大学生パロディのつもりで書いてます。とても楽しい。










inserted by FC2 system