サントラでは踊れない(夕張と比叡)






あ、比叡さん。
こんにちは。

…ゆ、夕張か……びっくりした……

あはは、すみません。
こないだの、どうでした?

あー……うん、悪くは、なかったよ?

…微妙な答えですね

変に締まらなかったし、きつくもなかったし。
うん、ちゃんとしてたんじゃないかな。

あ、そっち。

え?

あー、いえいえ。
…その割には優れない顔ですね。

そう見える?

そりゃあもう。

まぁ夕張のせいじゃないから。

そうですか。

首輪のせいでもないし、
…うん、でも、ごめんね?

……はあ……

夕張、今日は元気そうじゃない。

ここ最近は平和ですから。
…若干平和ボケしそうですけど。

そっか。

…ちなみに猫耳のご感想は?

……それは雪風に聞いて。

…あ、はい。

じゃーね。
……ごめんね。


夕張のせいじゃないから。
二回も言った比叡さんは、謝罪も同じ回数だけして行った。
覇気の無い原因を聞くに聞けない空気、それなのにここのところの戦闘では連続でMVPを獲っているというのだから、ヒトのこころとからだの関係は未だによくわからない。機械の方がずっとわかりやすくって、やさしい。
比叡さんの様子、気にならないわけじゃないけれど、わたしには出歯亀をする根性も気力もあいにく備わってはいなかったから。
とりあえず、頭の中。彼女の様子は保留の引き出しに放り込んだ。
わたしが余計な気を回さなくたってこういう事件は大概いつの間にか片付いている。そしてその予感は今回ももちろん間違ってはいなかった。





--------------------------------------------------------------------------------------

タイトルはふたりへのお題ったーよりお借りしました。











inserted by FC2 system